
月子猫の不定期更新ブログ

ネトゲやエアガンその他もろもろ

KSC Beretta cougar m8000(旧バージョン) レビュー

今更ですがメルカリにて旧バージョンのKSCのクーガーが3700円で購入させていただきました。

 

f:id:tukikoneko:20160626011645j:plain

 

全体です。

 

多少の使用感はありますがそこが好きです。

 

あと一部パーツがプラスチックじゃないのが好きです

 

f:id:tukikoneko:20160626011648j:plain

 

ホールドオープン時です。

 

すいません少し暗くなってしまいました・・・

 

スライドはマルイの92fと比べて軽かったです。

 

f:id:tukikoneko:20160626011654j:plain

f:id:tukikoneko:20160626011656j:plain

 

反対側です。

 

暗くてわかりにくいですがグリップのねじがひとつ欠けています。

 

基本構造はやはり92fと似てますね。

 

f:id:tukikoneko:20160626011651j:plain

 

セーフティです。

 

小さいため少し使いにくいです。

 

一応デコッキングの機能もついてます。

 

f:id:tukikoneko:20160626011639j:plain

 

画像荒いですが排夾口です。

 

ここらへんは92fとの違いが大きくわかりますね。

 

f:id:tukikoneko:20160626011659j:plain

 

リアサイトです。

 

掃除してないのでとても汚いですすいません。

 

ホワイトドットがあるので狙いやすいです。

 

f:id:tukikoneko:20160626011636j:plain

 

フロントサイトです。

 

同じくホワイトドット。

 

またスライド右側に刻印があります。(READ MANUALは邪魔・・・)

 

f:id:tukikoneko:20160626011642j:plain

左:KSCクーガー    右:マルイ92f

 

サイズはほとんど変わりません。

 

そのためクーガーに92fのマガジンが挿入可能だったりします。(ただし固定されないため落ちる)

 

92fにクーガーのマガジンは少しきつかったです。

 

質感なども大きく違いました。(すいませんどう言葉で表せばいいかわかりません)

 

 

 

~ 実射してみて ~

 

旧バージョンなのであんまり期待はしてなかったのですが・・・

 

期待しなくてよかったとは思いました。

 

KSCの非システム7搭載のハンドガンがガススローバックとか言われている理由がすぐにわかるような性能でした・・・w

 

まあリアリティに関してはかなりよく、パーティングラインも消されていたので3700円で買えるならとてもお得だと思いました。

 

 

 

 

システム7のも欲しいなぁ・・・

あと実銃グリップも