怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

RF400RVのカウル補修どうするか

おはようございます、RF400RVをこかした(というか滑らした)傷をどう直すかなやんで朝になりました。

右カウルの上側のフィンが一番ダメージ食らってて折れるわ歪むわ割れるわでマジでボロボロにしちゃいました。

しかもヤフオク等でなかなか見ない部分なので自分で補修しないとどうしようもないのですがマジで素人にできるのかってくらいボッコボコ。

とりあえずドライヤーであっためながら少しずつグニグニして今の状態にしました。
んでこっからどうするかわからずとりあえずペーパーかけて表面だけ少し慣らしました。

接着剤で繋げるか、パテ盛るか、何が最善かマジでわかりませんが頑張ります。


サイドカウルはこんな感じ、右側が特に損害大きいです。

とりあえず軽く表面慣らしてタッチアップパテで傷を埋めてみます。

何が正解かどこまでやっていいのかわからずやってますが無事に治るといいなと祈ってます。

色がどうしようもないので知り合いの工場に相談に行ってみます。