怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

2022-01-01から1年間の記事一覧

SONY RX100(初代) 個人的コスパ最強コンデジレビュー

こんにちは、月子猫です。 去年のことになるのですが某フリマアプリにて格安でSONYのRX100を入手しました。 今更ですが軽く書き留めておこうと思います。 スペック 型番 DSC-RX100 画素数 約2020万画素 映像素子 1.0型 焦点距離 28-100mm(35mm判換算) 開放F…

富士フイルム XF1 今更ながらレビュー お洒落だがしっかりフジのカメラ

お久しぶりです、月子猫です。 FUJIFILM XF1 偶々安く富士負フイルムのXF1を入手し、少し使って見たためレビューを書いてみようと思います。 スペック 型番 FUJIFILM XF1 画素数 約1200万画素 映像素子 2/3型 EXR CMOS 焦点距離 25-100mm(35mm判換算) 開放F…

1週間あけてしまったけど書く気力がない

こんにちは、結局1週間の間を空けてしまいました。 ネタ自体は無いわけじゃないんですが書くのにスタミナが残ってません、世の中のブログ書いてる人たちスタミナモンスターすぎません? RF400のクラッチワイヤーを交換するためにスプロケカバーを外してみま…

初めてZeissレンズ買いました、怖い【Carl Zeiss Distagon 2.8/25 ZK】

こんにちは、忙しすぎてマジで更新できませんでした。バイクの修理で色々費用が必要な中、いくつかカメラを手放し新しいレンズを買ってしまいました。 Carl Zeiss Distagon 2.8/25 ZK!!!!!!!!!!!!! コレクション品だったらしく非常に状態が良い…

RF400RVとの出会い

こんにちは、長期休みに甘えて夜更かししまくったところ負担全部回って15時間寝ました。案の定書くことないので今回は愛車のRF400RVとの出会いについて適当に書きます。 全ての始まりは風雨来記でした、あのゲームをやらなければ私はバイクにも載っていない…

書くことないのでコメダのフルムーンバーガー食べた話

こんばんは、なんかとりあえず更新だけでもしようと思ってるのですが何もしてないし書くことが思いつかないです。 毎日毎日ブログ更新してる人凄いですね、私も割と色々ブログやサイト見てますがほぼ毎日面白い内容投稿できてる人はもうなんかそういう妖怪だ…

久しぶりの夕張ドライブ

こんにちは、友人のリクエストで久しぶりに夕張方面にドライブに行きました。石炭の歴史村入口、久しぶりに来ましたが良くも悪くも変わらずといった感じ。所々にある自虐的な幕、ここまで廃墟に囲まれている現役施設も珍しいと思う。 歴史村だけでなく近くの…

今日何もしてない

こんにちは、今日はアークナイツやりながらだらだらしてました。一応ちょっとした用事を済ませたりK50からガソリン漏れてないか確認したりしてましたが6時間はアークナイツやってました。パインコーンちゃんもちもち可愛い、理性なくてもずっとこの画面で放…

キャブのガスケット交換・続

K50

こんにちは、RFをお店に預ける予定があるのでサボらずすぐ直そうと思いました。 幸いニードルが外れた時にクリップも落ちたらしく、床探し回ったらありました。 紛失したら届くの待たなきゃいけないからよかった、やる気失わなくて済んだ。 それから1時間ほ…

K50のキャブガスケット交換をしたいだけだった

K50

こんにちは、5月に引き取ってちょくちょく直していたK50くんからガソリンが漏れてました。以前分解したときにガスケットがほぼ死んでたのを確認していてほったらかしたのが明らかに原因なので交換します。とりあえず色々外してきます、手袋してないのでめっ…

摩周ツーリング2日目

こんにちは、毎回ブログ書くたびにこれ毎日やってる人精神力強すぎんだろと思ってます。 書く気力が残ってない。 こちら宿泊していたRECAMP和琴さんです。 湖畔サイト側と建物近くのフリーサイト、バンガローなど多数のプランが有り今回はフリーサイトをお借…

楽しい摩周ソロツー

きれこんにちは、毎日更新しようとしたのにもう三日坊主でした。 本日は楽しい摩周ツーリングに来ております。 中途半端にケチってスマホスタンド付けてないのでこっち来るたび毎回道間違えます、今回は美幌から峠避けて摩周湖行こうとしたのに結局美幌峠に…

久しぶりに室蘭ドライブ

台風の話があったにも関わらず室蘭まで行ってました。倒木はありませんでしたが結構枝とかは路上に落ちてました、あとバイクなら死んでたなってくらいに風強かった。ラストオーダー直前に入り込んだgun助ラーメンさんのニンニクマヨガーリックまぜそば。名前…

RF400RVのカウル補修どうするか

おはようございます、RF400RVをこかした(というか滑らした)傷をどう直すかなやんで朝になりました。 右カウルの上側のフィンが一番ダメージ食らってて折れるわ歪むわ割れるわでマジでボロボロにしちゃいました。しかもヤフオク等でなかなか見ない部分なので…

RF400RVのオイル交換

愛馬のRF400RVくんが調子を崩し、バイクやに預けていたのですがキャブのジェットが腐っていたようです。 先日転倒したためいったんカウルを外してます。また店主さん曰く「ギアが硬すぎてヤバい」とのことで一度スーパーゾイルを試してみるとどうだろうかと…

アークナイツ始めました

こんにちは、たまきです。本日ようやく「バキ童」と「刃牙道」の区別をしました。 友人がよく「バキ童」「バキ童が」というのでこいつ刃牙好きなんかなと思って今日刃牙の話題ふったら「何の話してんの」と返されました。長期休暇のたびにやることがなくズル…