怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

久しぶりの朝小樽散歩

寝れそうになかったのでいつも通り何も考えず朝小樽。

 

 

久しぶりの快晴小樽、空のグラデーションが非常に綺麗。

 

気温は20℃程とここ数日で断トツの涼しさなので非常に気持ちがいい。

 

 

普段は5時くらいに帰るけど今回は5時に到着したので空がもう十分に青く少し新鮮な気分。

 

 

せっかくなので特に用もないけど小樽駅まで歩いてきた。

 

こんなに晴れて綺麗な小樽駅初めて見た。

 

 

朝の中央バスのりばはさすがにこの時間だと空いている。

 

 

折角なので一応資料写真撮影、何に使うわけでもないけど。

 

 

小樽駅内の可否茶館がなんか雰囲気良かったので撮影。

 

人のいない喫茶店に朝日が差し込む図がとても綺麗で好み。

 

 

少し戻って早朝の人が見えない都通り商店街。

 

ランニングしている人や犬の散歩をしている人、開店準備してる人もちょくちょく見かける。

 

 

手宮線近くにある「麻ほろ」さんの朝ラーメン。

 

金曜から日曜のみ7時から9時半の間やっているらしい。

 

 

シンプルな醤油ラーメンに見えるが非常に出汁の味が良く染みていて、シンプルながら突き詰めたとても深い味となっている。

 

今まで食べてきた醤油ラーメンの中でも非常にお気に入りの部類に入るのでまた食べに行きたい。

 

 

少し歩いて堺町通り、同じくまだ人は少なく準備中の店舗も多い。

 

観光客が少ない時間に観光通りを歩くのが楽しくて好き。

 

 

南小樽駅近くにある住吉神社、夜に来たことは何度もあるが早朝に来たのは初めて。

 

青空が綺麗で爽快感がある。

 

 

普段よく写真を撮る鳥居も朝見ると雰囲気が違って新鮮。

 

夜散歩も好きだけどたまにはこうやって青空の下歩くのもいつもと違うものが見れて面白い。

 

 

この後小樽アニメパーティーを見て帰ろうと思ったが全体的に10時ごろからの開始が多く、寝不足ということもあり開幕まで耐えてから日曜の札幌を走って帰る自信がないので諦めて帰宅。

 

昼夜逆転気味だったがそろそろ直して普通の生活をしたい。