怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく安価なフラグシップ 富士フイルム X-H1レビュー

こんにちは、月子猫です。 私が最初カメラ沼に沈んだきっかけは富士フイルムのX-E1でした。 少しレトロ調なデザイン、専用のシャッタースピードダイヤル、独特な色合いがクセになりしばらくの間愛用していました。 ですが結局SONYやPENTAXに乗り換え数年経過…

Belkin Nostromo Speedpad n52 10年以上前の片手キーボード(ゲームパッド)レビュー

こんにちは、月子猫です。 最近趣味でイラストを描き始めたのですがその際片手キーボードも使って見たいと思いました。 元々LogicoolのG13は所持していたのですがタイミング悪く手放した後でした。 クリスタで操作する時、スティックとマウスホイールは欲し…

友人のBL5で納沙布岬まで行った記録

GWに友人から突如「どっか行こうぜ」とメッセージが飛んできた。 特に行きたいところはないが話しているうちに翌日釧路に行くことになった。 北広島から高速に乗って苫小牧まで、そして日高道を走って久しぶりの大狩部。 気持ちがいいくらい晴れてましたが海…

朝小樽 with RF400RV

去年末に滑らせてズッタズタにしたRF400RVの外装が治ったのでようやく組み付けて小樽までテストドライブに行ってみた。 カウルの下側のチリが合わない。 神々しく照らす朝日。 準望遠しか持って行ってなかったので広くは撮れず。 照らされるクレーン、朝にこ…

K-1 markii片手に朝小樽

タイトル通りの朝小樽。 せっかくカメラ買い替えたのでどこか撮りに行きたいと友人と朝小樽へ。 日和山灯台の様子、天気予報は晴れだったが少し靄がかった様子だった。 一応目的だった朝日、雲が覆っていたので直視しても目にいたくない明るさ。 久しぶりにT…