怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

Anker 511 Power Bank を買ってみた (PowerCore Fusion 5000)

こんにちは、月子猫です。

 

AmazonブラックフライデーでAnkerの511 PowerBank(PowerCore Fusion 5000)を購入!

 



ブラックフライデー以前から気になっていたこちらのモバイルバッテリー。

 

特徴的なのはコードなしで充電できる仕様、また本体を充電しながら他の端末も充電できる優れもの。

 

 

箱の中身はいたってシンプルで本体と小さな説明書、保証書の三点。

 

 

ケースから取り出した本体はこんな感じ、右上の傷は一度開封したときにつきました。

 

ツヤのない塗装で汚れや傷は目立ちにくそうない印象。

 

 

裏側はこんな感じに所狭しとマークと仕様が並んでいます。

 

 

折り畳みプラグと急速充電対応のType-Cが一口。

 

個人的にはUSBポートが欲しかったのですが用途とコンパクトさを考えるとこちらが最適でした。

 

 

プラグを展開した様子。

 

しっかりと固定されているのでひっかかって展開したりするのはなさそうです。

 

 

350mm缶と比較するとわかりやすいコンパクトさ、小さな鞄の隙間に収納できるのが非常に魅力的です。

 

容量は5000mAと小さめですがバッテリーの弱ったiphone11では十分な容量。

 



iphone11と比較してもわかるコンパクトさ。

 

今まで使用していた10000mAのモバイルバッテリーは少し大きく重たかったのでこのサイズは助かります。

 

 

少しだけ残念なのはプラグと同じ方向にポートがあるので2口コンセントで充電すると必然で気にType-Cポートかコンセントのどちらかが使用できなくなる。

 

延長コードやマルチタップなどがあればこの問題は解決できそうですが人によっては不便に感じると思います。

 

 

折角購入したので早速iphone11を充電してみます。

 

使用するのは同じくAnkerのUSB-C&ライトニングケーブル、モバイルバッテリーと同時に購入しました。

 



充電前の様子になります。

 

最大容量は72%で22時時点では26%となります。

 

 

少しだけ放置して8分後、この時点でもう11%も充電出来てました。

 

急速充電ってすげえ。

 

 

充電開始から42分後に54%ほど充電しiphone11のバッテリーは80%に。

 

バッテリー弱っているとはいえ食事の合間とかに少し充電するのには十分な速度。

 

 

少しペースが落ち50分ほどで残りの20%が充電されていました。

 

74%を92分で充電したので1分で約0.8%充電している計算になります。

 

またこの時点でモバイルバッテリーの容量はランプ二つだったので半分ほどでした。

 

初めて急速充電を使用しましたが思っていたより速く利便性も高そうで満足です。

 

また本体の充電はほぼ0の状態からおよそ2時間半程と公式サイトと変わらない時間でした。

 

充電に使用したのがバッテリー劣化したiphone11なので参考になるかは怪しいですが少しでも検討材料になれば幸いです。

 

コンパクトで持ち運びやすく、ケーブル不要で充電できるため嵩張らない旅行に便利そうなモバイルバッテリーの紹介でした。