怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

Kaedear 安価でコスパよさげなスマホホルダー

こんにちは、月子猫です。

 

バイクに乗って2年経過しますがある程度方向感覚を持っていてもどうしても勝手知らぬ土地では迷う時があります。

特に道東での迷子率が高く、気が付いたら道道外れて別の道を走っていたみたいなことが多かったのでそろそろ諦めてナビ欲しいなと考えてました。

 

 

ということで購入しました、Webikeで10番目に安くAmazonでも2500円で販売されてる比較的安価なスマホホルダー。

 

 

開封したらこんな感じ、まあ普通のよくある梱包です。

 

 

内容物まとめたらこんな感じ、本体と説明書、マウント用のバートアタッチメント、脱落防止のゴムとステッカーと保証書になります。

 

 

内容物一覧その2、バーの太さに合わせたゴムとホルダー固定用のマウント。

写真からわかる通りどれもプラ製になります、強度は思ってたよりもありそう。

 

 



本体ドアップ、写真から見てわかるように本体はプラ製で四方のアームは金属。

実際安いからしょうがないのですが安っぽさは強いです。

 

 

手持ちのiPhone6S(非対応機種) を固定した感じ、左右のボタンを押して広げてスマホを入れ押し込むとロックされるタイプになります。

 

 

ケースを付けていないからか少し厚さが足りなく余り気味になります。

 

 

早速RFに装着、元々バーはつけてたので付属のバーは使用しませんでした。

きちんとネジをしめればガタつきもなくしっかりと装着出来ました。

 

 

長さはこんな感じになります、個人的には丁度いいくらいです。

角度はホルダー根元のネジを軽く緩め調節できます。

 

使用した感じ

 

とりあえず装着して30km程走行してみました。

画像のようにケースも付けてないiPhone(バッテリーも液晶も限界で本製品非対応機種)を固定して使いましたが特に問題はありませんでした。

 

家の周りの道は結構ガタガタですが勝手に角度が変わったりすることもなく、信号待ちで試しにスマホで曲変更しても特に問題なくできました。

 

正直最初見た時「あっこれやべえか」とか思いましたが実際使うとそうでもない感じでした、メインスマホではなく使用しなくなった機器を使うなら何も不安はないので問題なさそうです。

 

Twitterの方で色々教えていただいている方からも十分に使用できる品と教えていただいたので特に気にせず使っていこうと思います、なんとなくスマホホルダー付けたい人や最悪スマホがどうなっても気にしない人ならこれでも十分かと思います。

 

以上、一か八かで購入したらコスパが良かったスマホホルダーのインプレでした。

何かあったらまた書きます。