怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

K-1 markii片手に朝小樽


タイトル通りの朝小樽。

 

せっかくカメラ買い替えたのでどこか撮りに行きたいと友人と朝小樽へ。

 


日和山灯台の様子、天気予報は晴れだったが少し靄がかった様子だった。

 


一応目的だった朝日、雲が覆っていたので直視しても目にいたくない明るさ。


久しぶりにTAMRON70-200使って手持ち撮影。

 


祝津から少し離れて旭展望台。

朝に来たことはあったが朝日が見える時間に来たのは初めて。

もっときちんと撮ればもっと綺麗に撮れそう。

 


リニューアルされてより観光地らしさに磨きがかかった旭展望台。

この時間は人はほぼ居ないので写真が撮りやすくて良い。

 


小樽の街並みの様子。

 

夏場になると手前の木がもさもさで色々隠れる。

 

NDフィルターとかあればもう少し朝日と街並み綺麗に撮れるのかな。

 


朝の小樽運河、青空を期待したが割と雲が多め。

 

多分しばらく青空見れるまで定期的に行くことになる。

 


桜の見ごろは終わったと思っていたが綺麗に咲いているのがいた。

 

なんやかんや今年上手く撮れなかったのでこれが一番綺麗に撮れている。

あと改めてLimitedレンズの良さを実感した。

 


朝の堺町通り商店街、撮影中にもだんだんと人が通って行った。

今年入ってからは観光客も増えにぎわっている印象。

 

以上サラッと朝小樽行った記録、今年はできれば色々書きたいと今更ながら思ったのでリハビリがてら記入。

 

WBとかカスタムカラーは完全に気分で選んでるのと自分の好みに合わせているのでバラつき多め、でもこれが楽しいし好き。

 

できれば今年は色々旅行日記も書きたい。