怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

摩周ツーリング2日目

こんにちは、毎回ブログ書くたびにこれ毎日やってる人精神力強すぎんだろと思ってます。

書く気力が残ってない。

 

f:id:tukikoneko:20220914045732j:image

 

こちら宿泊していたRECAMP和琴さんです。

湖畔サイト側と建物近くのフリーサイト、バンガローなど多数のプランが有り今回はフリーサイトをお借りしました。


フリーサイト近くに受付等を行う建物が有り、中にはシャワーやコインランドリーなど様々な設備があります。
利用はしていませんがとても便利そうでした。

また比較的虫も少なく綺麗なので私のように虫に怯えて生きてる方でも安心して使えそうでした。

我ながら虫嫌いなのにどうしてバイク乗ってキャンプしてるんだろうとマジで考えてます。

f:id:tukikoneko:20220914045811j:image

 

飯作る余裕も技術もないのでカップ麺、チョイスはミスりました。

これ朝に食うもんじゃないです、胃に重い。

余談ですがバーナー用のガスボンベを購入しておらず、焦って弟子屈のサツドラで購入したのですがもちろん3本セットしかなく後悔しました。

旭川スポーツデポで単品買えばよかった、重たい。

 

f:id:tukikoneko:20220914045910j:image

 

そしてさっさと片付けて摩周第一展望台へ、曇ってますが霧はなく綺麗でした。
それと昨日買おうと思って渋った摩周湖Tシャツの二着目を購入し退散。

 

f:id:tukikoneko:20220914050012j:image


クソ迷って裏摩周展望台。

中標津に少し用があって寄ったのがミスでした、道東マジで道わからん。
何気にリニューアルされてから来るのは初めて、色々あった物が消えて寂しくなった印象。

 

f:id:tukikoneko:20220914050111j:image

 

最低限パシャパシャ写真撮って急いで遠軽まで向かいました。

バイクのライトが暗いので可能な限り夜は走りたくないです。
旭川紋別自動車道を通って1時間半ほどで旭川まで。

 

f:id:tukikoneko:20220914050225j:image

 

20時まで時間があったので晩御飯を食べに旭川の橙や本店へ。

 

f:id:tukikoneko:20220914050300j:image

 

ピリ辛が美味しい橙みそ、あまり辛いのは好きじゃないのですがこれは何度もリピートしてます。
特にネギがマジで美味しい、最近あまりみそラーメンは食べてないですがここのみそだけはずっと食べてます。

 

f:id:tukikoneko:20220914050337j:image

 

チャーシュー炊き込みご飯、間違いなく次も頼むくらいに美味しかったです。
しかも安い、おなかそこまで空いてなかったのですがメニューで見つけた瞬間ニッッッコニコでオーダーしました。

 

f:id:tukikoneko:20220914050450j:image

 

そして宿は快活クラブ旭川永山店。

シャワー浴びて異世界おじさん読んだ後に5時まで寝ました。

 

f:id:tukikoneko:20220914050517j:image

 

旭川から約140kmほど12号を走行して札幌、3日の総距離は1048キロでした。
事前に深く考えず特攻するのが好きで今回もそうしましたがもう二度としねえぞってくらいには後悔しました。

 

バイクのシートがMFK-102で圧迫されまくって凄い腰と金玉が痛かったです。

とりあえず「実績:和琴半島キャンプ」を解除したのでしばらくキャンプはいいかな。