怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

JR北海道パスを使い旅した記録 2日目 旭川

2日目

 

f:id:tukikoneko:20200930184554j:plain

スペシャル生ベーコンエッグバーガー ラッキーコーヒーを添えて

朝一で1日目と同じラッキーピエロ

メニューはせっかくなので食べたことのない生ベーコンに

 

f:id:tukikoneko:20200930184837j:plain

反則級の見た目

想像以上にベーコン分厚いし卵も分厚いしで食いごたえ抜群

味もこってりしていて大変美味しかったです

またラッキーコーヒーの甘味がとてもマッチしていて最高の朝食でした

 

f:id:tukikoneko:20200930185317j:plain

金森赤レンガ倉庫

食後はなんとなく1日目にもきた金森赤レンガ倉庫へ

特に目的もなくぶらぶらと1時間ほどお散歩してました

 

f:id:tukikoneko:20200930185535j:plain

再びスーパー北斗

12時ごろには駅に戻り行きと同じようにスーパー北斗

 

f:id:tukikoneko:20200930185811j:plain

ハセスト 焼き鳥弁当(塩)

駅前のハセストで購入した焼き鳥弁当(塩)

朝食のラッキーピエロとは違いさっぱりした味付けと緑茶が合っていい

なんやかんやいって焼き鳥弁当(塩)が一番好きな気がする・・・

 

f:id:tukikoneko:20200930190033j:plain

THE ROYAL EXPRESS

道中なかなか珍しい電車が停車していました

 

f:id:tukikoneko:20200930191106j:plain

6時間ほどかけて旭川到着

到着時すでに18時を過ぎてました

 

f:id:tukikoneko:20200930191708j:plain

撮影は朝

宿泊したのはOYO ダイバーシティトキワ

1人2000円以下と格安でした

 

f:id:tukikoneko:20200930192638j:plain

一蔵 旭川本店

ホテルから駅方面に歩いて数分

一蔵 旭川本店にてネギラーメンとミニチャー丼を注文

味噌ラーメンや豚骨を食べることが多く久しぶりに醤油ラーメンを頼みましたがネギに味が良く染み込んでおり大変美味しかったです

ミニチャー丼との相性も最高でした

 

f:id:tukikoneko:20200930193722j:plain

22時過ぎていたこともありバスがもうなかったので歩いて高砂温泉に行くことに

ホテルから高砂温泉まで徒歩1時間ちょいでした

 

f:id:tukikoneko:20200930194100j:plain

ジュークボックスコーナー

ここのゲームコーナーになかなか珍しいゲーム機が多くあるのですが残念ながら夜ということもあり開いていませんでした

30分ほど温泉を楽しんだ後三ツ矢サイダーを買って飲みつつ歩いてホテルまで帰りました