怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

HUDSON Vz61 お気に入りのモデルガン

こんにちは、月子猫です。

 

カメラネタが尽きてきたのでモデルガンの方を。

 

 

以前大阪に旅行に行った際、ガンショップグルカ様にて購入。

お値段は確か本体のみで1.5万円程。

 

COD4やSF2で馴染みがあったのですが実際に実物を見ると以外と大きい、これ片手で保持するのキツい。

 

 

反対側、古い製品ですが傷や錆等もほぼなく木製グリップも非常に綺麗です。

 

レバーはアンビ式なのでどっちからでも引けます、ただ正直両側つまむ感じが一番やりやすい。

 


アサイトの穴は小さめ、一応倒れるし動く。

グリップのちょっとした凹みが好き。

 

重量は確か1.4kgくらいで実物よりも少し重かったはず、金属製というのもありますが割と重たく感じます。

 


同社のデザートイーグルと比較、全体的な大きさはマジでそんな変わらず。

デザートイーグルが大きいのかスコーピオンが小さいのか。

 


発火させることもなく、デザインや動作が好きで買っているだけでこだわりもないので実はあまり話すことがないです。

全体的に金属質のため非常に触っていて気持ちがいいです。

あとなんとなく予想はついていましたがストックの心もとなさが良い、展開時はロックされないので肩で押さえる必要があります。

 

セレクターは固めです、ボタンも同じく少し固め。

 

KSCのスコーピオンも気になってるので触ってみたいですが他の銃も欲しいのでそっち優先、いつかはアキンボしたい。

 

正直家にある銃を把握できなくなってきたので今度自分の整理がてらこんな感じでふわふわした記事もあげてきます。