怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

今年何度目か数えてない朝小樽 with RF400RV


最近結構頻繁に行っていたので行こうか悩んだけど割と快晴気味だったのでいつものルートで小樽運河へ。

 

駐輪はいつものパラカ、立地良いのに1時間100円なのでバイクで来たときは基本ここに停めてます。

朝からずっといるなら観光駐車場行った方がお得ですが軽く見るならここが一番。

 

 

雲少なめ小樽運河、水面も穏やかでよさげ。

ここ最近少し曇ってたり思ってたより良い写真撮れなかったりしたのでこの天候は満足。

 

新しくEマウントレンズを購入しました、SIGMAの35mmf1.4です。

買ってから全然撮れてなかったので来れて満足。

 

 

下から、奥の方にうっすらあるけどほぼ雲なしの青空。

これが見たかったんだよということで満足、ただやっぱ車で来たらカメラも複数台持ってこれたので比較したかった。

 

こうしてまた小樽に行く理由が増えていく。

そこそこの頻度で来ている割に綺麗に運河撮れているの少ないんですよね。

 

 

意外と見に来る人が少ない第三倉庫、こちらも雲少な目で綺麗に見える。

お散歩がてら運河沿い歩くの大好きでとりあえず運河来たら往復してます。

 

 

第三倉庫付近、色んなものが見えて楽しいところ。

α7Riiiのファインダーと眼鏡の相性が悪いのかマジで見にくい、というか近づきにくい。

やっぱ写真撮るならコンタクトかなあ。

 


坂の町小樽、奥の方が手宮方面?

端っこの方結構舟泊っているので見ていて楽しい。

 

 

ここの広場が好き、運河が見え舟が見え倉庫が見えてベンチがある。

今度三脚置いてタイムラプスとかも撮ってみたい、17-19時くらいの間だけでも。

 

 

真ん中あたりに門が一つ、船の乗り場かな?

なんかこの部分の雰囲気が凄い好きだった、街灯もそうだけどこういう柵?のデザインが綺麗で小樽は見ていて楽しい。

 

戻ってきました、緑気味の運河。

一時期閑散としていた小樽ですが徐々に観光客の数が戻ってきており、早朝でもそこそこ運河は賑わっておりました。

 

とりあえず今回はこんな感じで一時間程お散歩して帰りました、昼夜逆転してるので10時過ぎると眠い。

大分綺麗なの撮れたけどまだ綺麗なの撮れそうな気がするから次はPentaxでリベンジ。

 

そして来る車検に備えて前後ブレーキローターの交換とそこそこ交換されてなさそうなクーラントの交換、あと一応フルードの交換とか色々やらねば・・・