怠惰に生きてる記録

眠いけど寝れないときの手遊び

道の駅少し巡ってきました with RF400RV



数日前の休日、なんか晴れてたので近場の道の駅まで。
やっぱRF400はこのアングルから見るのが好き、特徴全部見えるし。

 

平日だったがかなり混んでる、ナメました。

 


花ロードえにわという名前だけあってお花がたくさん咲いている、綺麗で良き。

 


スタバができたのは知ってたけどおむすび屋さんもあったんですね。

道の駅もフードコートもあるし少し離れたところにマックとかみよしのあるし食べ物には困らなそうな場所。


近くのマンホール見たらロコンがいた、なんやかんやポケモンマンホールあるのは知ってたけど近くで見るのは初めてかも。

お花に囲まれたロコン可愛いね。

 


花ロードえにわ、綺麗で大きく素敵な道の駅でした。

人が多いので中の写真は撮ってないけどフードコートとかアイスとかお土産屋さんとかいろいろあって面白かった。

 

なんやかんや金欠気味だからあまりこういうところでご飯食べることないんだよな、余裕をもって生きたい。

 


あ~~~~~~~~~~~~かっこいいマジで、なんやかんやいいつつやっぱこのデザイン大好きだわ。

テラッテラに反射してるから顔写りそうで怖いけど。

 


恵庭から20分くらい走ってサーモンパーク千歳、Twitterでも少し話題になった改装中。
パッと見た感じトイレしかやってないのかな今は。

 

千歳水族館ってすぐ近くにあってんですね、行って知った。

 


スタンプとピンズ回したらせっせと次へ、道の駅ウトナイ湖

友人の付き添いで深夜に何度か来たことあるけどちゃんとやってる時間に来るのは初めて、空港近いから飛行機も近くて面白いんだよね。

 

 

湖畔に近づくとある建物、夜来ると空いてないけど昼だから空いてる。

折角なので登ってみる。

 


デッッッッッッッカ
ウトナイ湖ってこんなにでかかったんですね、夜見ると暗かったから全然わかんなかった。

奥の方も結構見えて面白い、飛行機ももっと近く見れるんだろうな。

 


下から、上から見ても下から見ても綺麗で良き。

研修があったのか制服を着た学生が多かったです。

 

 

近いと思ってたら20km離れてた、近いんだけど思ってたよりは遠かった道の駅あびらD51ステーション。

 


客車とコンテナ、鉄道に関する知識友人任せなので自分は何も知らないけどとりあえず写真は撮る。

 


2001年に運行終了したおおぞら、鉄道知識はマジでないんだけど友人らがキハ183系が好きだからか少しだけ知ってる、あとイッパーサンっていう呼び名が好き。

北海道一周もどき旅行したときに乗った記憶が強い。

 

屋内保管されているD51、道の駅にこれあるのインパクト強くて好き。

近くに色々当時物など展示されてました。

 

 

183のイス、フカフカで好き。

 

 

外を見れるカウンター席、お洒落な雰囲気。

 


外を見ると駐車場を挟んで菜の花畑が広がっております、丁度綺麗に咲いておりました。

着いた瞬間曇りましたがこっち側だけは晴れていてよかった。

 


名物のD51もくもくソフト、色のインパクトに惹かれて買ってしまった。

味は超濃厚バニラ、想像以上に美味しくて満足度が強かった。
次は是非コーンで頂きたい。

 


滑り込みで道の駅マオイの丘、30分前だったからか流石に人はほぼおらず。

 


久しぶりに訪れたマオイの丘、10年くらい前に寄ったけどほぼ記憶なし。

外はなんとなく覚えてたけど中全然記憶と違うくらい綺麗になっててびっくり、色々置いていたしなんかすごいお洒落だった。

 

キャンプ用品なども取り扱っていたので次は余裕のある時にまた見に来たい。

 


以上5駅をぐるっと軽くツーリングしてきました、とりあえずスタンプとピンズだけでも回収しておきたかったので。

遠出する時朝出発するから近場の道の駅って開いてる時間寄れないからね、とうべつとかの道の駅もまた行きたい。


ほとんど中の写真も撮ってないし長居もしてないけどこんな感じでした。

今年は頑張って道の駅全部回りたい、辛そうだけど。